Windows 10で使用されているLINEに関する情報(PCで電話をかけられない場合の対処方法など)

2023年3月20日

Windows 10で使用されているLINEに関する情報(PCで電話をかけられない場合の対処方法など)

LINEとは?

LINEは、LINE株式会社が運営・開発したモバイルメッセンジャーアプリです。

スマートフォン(iOS/Android)、iPad、PC(Windows/macOS/Chrome OS)、スマートウォッチ(watchOS/Wear OS)を17言語でサポートしています。

Windows 10のLINEアプリについて詳しくは、以下をご覧ください。

ウィンドウズ10にLINEアプリをインストールする方法

「LINEアプリをどこにインストールしたらいいのかわからないからインストールできない」という方も多いのではないでしょうか。

Windows 10にLINEアプリ(最新バージョン)をインストールする方法については、以下の記事の「PC(デスクトップ)にLINEをインストールする」を参照してください。

LINEでPDFを保存/印刷する方法(PDFを送信できない場合の対処方法を含む)

LINEの新規登録について

LINEのバージョンアップに伴い、PC版LINEからの新規アカウント登録が停止されました(2021年4月15日現在)。

LINEアカウントの新規登録は、PCではなくスマートフォンをご利用ください。

Windows 10で毎回LINEへの自動ログインを設定する方法

Windows 10で毎回LINEへの自動ログインを設定する方法は以下のとおりです。

ウィンドウズ10を開きます。

(1) スタートを選択し、(2) LINE を選択します。

確立

LINEがオープンしました。

(1)を選択[・・・](2)[Settings]その順序で。

[自動ログイン]を選択します

「環境設定」ダイアログボックスが表示されました。

(1) を選択します。[Basic Settings]タブをクリックし、[[Automatic login]チェックボックス].

確認

「アプリケーションを起動すると、自動的にログインします。個人情報を保護するために、これは自分のPCでのみ使用する必要があります。」ダイアログボックスが表示されます。

を押します[Confirm]ボタン。

自動ログインにチェックを入れます

「自動ログイン」にチェックを入れるようになりました。

この設定を使用して、毎回自動的にログインするかどうかを確認してください。

ウィンドウズ10のLINEチャットで改行する方法

PCデスクトップのLINEトークメッセージで改行したいのにできないという方も多いのではないでしょうか。

LINEトークのメッセージで改行する方法は以下のとおりです。

シフト+エンター

LINEトークのメッセージで、改行したい位置にカーソルを置きます。

動く+入る押す。

改行

LINEトークのメッセージに改行が追加されました。

Windows 10 の LINE アップデートについて

デスクトップ版のLINEが最新バージョンなのか、それともアップデートが必要な古いバージョンなのかを確認する方法があります。

確認方法は次のとおりです。

アイコンを選択

LINEを開きます。

(1)を選択[Friends]次に、(2)を選択します[Icon of the account you created].

プロファイル設定

選ぶ[Profile Settings].

バージョンの確認

「環境設定」ダイアログボックスが表示されました。

[LINE 情報]タブを選択します。矢印の位置で最新バージョンがあるかどうかを確認できます。

今回は最新版ですが、古いバージョンであればこの矢印の位置で最新バージョンにするボタンが表示されますのでそのまま進めてください。

ウィンドウズ10でLINEを削除/アンインストールする方法

Windows 10でLINEを削除/アンインストールする方法は次のとおりです。

アンインストール

ウィンドウズ10を開きます。(1) 選択[Start].

(2) LINEを右クリックし、[(3) アンインストール]を選択します。

アンインストールと変更

[プログラムと機能]ダイアログ ボックスが表示されます。

(1)「LINE」を右クリックして(2)を選択[Uninstall/Change].

削除ボタン

[LINE の削除]ダイアログ ボックスが表示されます。

を押します[Delete]ボタン。

完了

「LINEの削除が完了しました」というメッセージが表示されました。

を押します[Done]ボタンをクリックして完了します。

Windows 10でLINEを使用して呼び出すことができない問題を修正する方法

デスクトップ版のLINE(Windows 10)でPCを使用して電話をかけることができない場合は、次の解決策を試してください。

  • インターネット接続を確認してください
  • LINEアプリを更新する
  • LINEアプリを再インストールする
  • LINEアプリの設定を確認する

デスクトップでLINEアプリをアップデートする方法については、上記の「Windows 10でのLINEアップデートについて」を参照してください。

デスクトップ版のLINEアプリを再インストールするには、アプリをアンインストールしてから再インストールする必要があります。その方法については、上記の「Windows 10でLINEを削除/アンインストールする方法」および「Windows 10でLINEアプリをインストールする方法」を参照してください。

HLINEアプリの設定を確認する方法は次のとおりです。

確立

デスクトップ版のLINEアプリにログインします。

(1)を選択[・・・](2)[Settings]その順序で。

スピーカーの変更

「環境設定」ダイアログボックスが表示されました。

(1) を選択します。[Calls]タブ、および(2)を置く[check mark]「着信を許可する」で。

原因がPCスピーカーと思われる場合は、[Default speaker](3)の「スピーカー」。(4)[Speakers other than the default speaker (e.g. speaker (Realtek High Definition Audi…)]選ぶ

マイクを変更する

問題の原因がマイクにあると思われる場合は、(1)を選択します。[Default microphone]「マイク」で;(2)[Microphone other than the default microphone (e.g. microphone array (Realtek High Definition Au…))]選ぶ

セットアップ完了

LINEアプリの設定を確認したので、もう一度電話をかけてみてください。