Outlook で不在通知を設定する方法

Outlook で不在通知を設定する方法

Outlook で不在通知を設定する方法

インストールされているバージョン

ここでは、Outlook(インストールされているバージョン)で不在時に自動返信を送信する方法について説明します。

作業時間:5分

[ファイル]タブを選択します

[ファイル]タブを選択します。

自動応答を選択する
オートレスポンダー

(1)を選択[Information]タブをクリックし、[Auto Answer].

自動応答設定と明細書入力
自動応答を設定する

[自動返信]ダイアログ ボックスが表示されます。(1) 選択[Send automatic reply](2)チェックを入れます[Send only during the following period].(3) 選択[Start time]そして[End time]それぞれ。(4)「自動返信設定時の返信内容」を入力し、(5)を押します。[OK]ボタン。

Outlook.com (ウェブ版)

Outlook.com 不在時に自動返信を送信する方法(Web版)について説明します。

すべての Outlook 設定を表示する

Outlook.com を開きます。を押します (1) 設定ボタン, 次に (2) すべてのOutlook設定を表示 ボタン.

自動応答を設定する

(1)を選択[Mail]タブをクリックし、[Auto Reply].(3)「自動返信有効」をONに設定し、(4)「この期間中のみ返信する」にチェックを入れます。

(5)「開始時刻」と「終了時刻」、(6)「自動応答内容」をそれぞれ入力し、(7)を押します。[Save]ボタンをクリックして自動応答を開始します。

不在メッセージテンプレートの導入

ここでは、不在時のメッセージの例文 (テンプレート) を示します。

件名


〇月〇日から×月×日まで出張のため不在です(会社名/名前)

テキスト


このメールは自動返信によって送信されています。

ご連絡ありがとうございます。
大変恐縮ですが、〇月〇日から×月×日まで出張のため不在にしております。

〇月〇日より通常業務を再開します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

もし、お急ぎのご用件がありましたら、
お手数ではございますが以下の番号にご連絡いただけますと幸いです。

緊急連絡先:
電話番号:

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