Outlook のリンクと電子メールが開かない場合の対処方法

Outlook のリンクと電子メールが開かない場合の対処方法

ウィンドウズの見通し 10 が開かない

OutlookがWindows 10で開かない場合は、以下の方法を試してください。

  • セーフモードでOutlookを起動してみてください
  • オフィスの修理をお試しください
  • 新しいプロファイルを作成してみてください
  • Outlook のバージョンを以前のバージョンに戻してみる
  • 「Scanpst.exe」を使用して電子メールデータを修復してみてください

セーフモードの起動方法を知りたい場合は、以下のリンクを参照してください。

Outlook のセーフ モードについて

メールの本文が開かない

Outlookでメール本文が開かない(表示されない)と思われる場合は、以下の方法をお試しください。

  • 本文のテキストの色が白の場合は黒に変更します。
  • HTML 形式の電子メールを使用しないようにする

また、以下の言語設定を日本語にリセットする方法もお試しください。

Outlook(インストールされているバージョン)を開き、[Files]タブ。

オプションの選択

「オプション」タブを選択します。

言語の変更

「Outlookオプション」ダイアログボックスが表示されました。

(1) 選択[Language]タブ, (2)[1.Make it the same as Microsoft Windows](3)を押します。[Move Down]ボタン。

日本語の優先順位を確認する

[Office の言語設定を構成する]ダイアログ ボックスが表示されました。(1)「1.日本語」であることを確認してください。もともとメールの作成に日本語の文章を使っていたら、同じ手順で行ってください。

(2)[OK]ボタン。

わかりました

「Microsoft Office の言語設定の変更」ダイアログボックスが表示されます。[[OK]ボタン。

閉じて再起動する

[[×]ボタンをクリックし、Outlook を再起動して、電子メールの本文が表示されるかどうかを確認します。

ハイパーリンク (URL) が開かない

メール本文に挿入されたURLなどのハイパーリンクを押してもWebブラウザが起動しない場合は、以下の手順に従ってください。

Windows では、ユーザーが Internet Explorer を使用することを期待しているため、Internet Explorer を Web ブラウザーに設定すると、現象が改善される可能性があります。

コントロールパネル

(1) プレス スタート ボタンと選択 (2) Windowsのシステムツール, (3) コントロールパネル.

ネットワークとインターネット

コントロールパネルダイアログボックスが表示されます。[ネットワークとインターネット]を選択します。

インターネットオプション

「ネットワークとインターネット」ダイアログボックスが表示されました。[インターネット オプション]を選択します。

リセット

インターネットのプロパティダイアログボックスが表示されます。(1) 選択[Advanced Settings]タブを押して押す (2)[Reset]ボタン。

リセット

「Internet Explorerの設定をリセットする」ダイアログボックスが表示されます。[[Reset]ボタン。

閉める

[[Close]ボタン。

インターネットオプション

私は「ネットワークとインターネット」ダイアログボックスに戻りました。[インターネット オプション]を選択します。

「プログラム」タブから

インターネットのプロパティダイアログボックスが表示されます。(1) 選択[Program]タブを押し、(2)[Make Internet Explorer the default browser]ボタン。

インターネットエクスプローラ

「設定」ダイアログボックスが表示されます。(1)プレス[Web browser (e.g. Google Chrome)](2) 選択[Internet Explorer].

インターネットエクスプローラ

Web ブラウザーが Internet Explorer に変更されました。この後、ハイパーリンクがOutlookで開くかどうかを確認してください。

添付ファイルが開かない

Outlook で添付ファイルを開きたくない場合は、次の操作を試してください。

  • 「このファイルを開くにはどうすればいいですか」というメッセージが表示されたら、添付ファイルを表示するアプリをインストールします。
  • 「次の添付ファイルは問題を引き起こす可能性があるため使用できなくなりました」と表示される場合は、送信者にファイルを圧縮してから再度送信するように依頼してください。

以下の記事では、添付の各種トラブル対処方法をご覧ください。

Outlook の添付ファイル設定の概要

予定表が開かない

Outlook で予定表が開かない場合は、次の操作を試してください。

  • 予定表が公開されていることを確認する
  • 視聴者にカレンダーのアクセス権があることを確認する
  • Outlook を再起動する

次の記事では、他のユーザーの予定表が表示されない場合の対処方法を示します。参考にしてください。

Outlook の予定表をさまざまな方法で表示する方法

進行中で開かない

Outlook が進行中で開かない場合は、セーフ モードで起動し、次の方法を試してください。

  • 開いているダイアログ・ボックスをすべて閉じます。
  • 主要なアクションの見通しを確認する
  • 最新の Windows および Office 更新プログラムをインストールする
  • 修理オフィスプログラム
  • Outlookデータファイルを修復する
  • 新しいユーザー プロファイルを作成する

セーフモードの起動方法を知りたい場合は、以下のリンクを参照してください。

Outlook のセーフ モードについて

おすすめ商品のご紹介

Outlook アプリ情報の概要

Outlookを無料でダウンロード/使用する方法

Outlook for Office 365 とは何ですか?使い方や設定方法など

Outlook 2019の使用方法とセットアップ方法など

ウェブ上の見通しとは何ですか?使い方や設定方法など

Outlook for Mac とは何ですか?使い方や検索ができない場合の対処方法など

iPhoneで使用するようにOutlookアプリを設定する方法(同期を含む)

Outlook Express とは何ですか?

見通しのバージョンを確認する方法

Microsoft Outlook 2021 の価格と新機能の使用方法