Outlook の表示名を変更する方法

Outlook の表示名を変更する方法

名前を変更する連絡先を選択します。

(1) 選択[Contact]画面の下部で、(2) をダブルクリックします。[Contact you want to change the display name].

表示名を変更する

表示名を変更する

(1)「表示名」に「表示したい名前」と入力し、(2)選択[Save and close].

表示名が変更されたかどうかを確認する

新しいメールを作成する

受信者の表示名が変更されたかどうかを確認するには、(1) を選択します。[Mail](2)[Home]タブ, (3)[New Mail].

表示名を変更することができました

表示名が変更されました

表示名が変更されたことを確認するには、以前に表示名を変更した連絡先を受信者に入力します。

送信者の表示を変更する

Outlook では、送信者の表示名を変更できます。

表示名を事前に自分の名前に変更することで、他のユーザーがあなたのメールに気付きやすくすることができます。

送信者の表示名を変更する方法の詳細については、次の資料の「Outlook で受信トレイの送信者の表示を変更する方法」セクションを参照してください。

Outlook でユーザーからの受信トレイの表示を変更する方法

アカウントの表示名を変更する

アカウントの表示名を変更するには、Outlook アカウント設定から変更する必要があります。

既定では、アカウントの表示名は登録済みの電子メール アドレスに設定されています。この機会に、わかりやすい名前に変更してください。

アカウント設定で表示名を変更する方法は、上記の「差出人の表示を変更する」で紹介した記事で詳しく説明していますので、参考にしてください。

アドレス帳の表示名を変更する

Outlook では、アドレス帳に登録したユーザーの表示名を変更できます。

アドレス帳の表示名を変更することで、メール送信時に誰がどのアドレスなのかが分かりやすいので便利です。

アドレス帳の表示名を変更する方法の詳細については、この資料の「Outlook 受信者の表示名を変更する方法」を参照してください。

予定表の表示を変更する

Outlook では、予定表の表示を変更できます。

月、週、日などの表示を変更できるため、必要に応じてカレンダーを変更することで簡単に管理できます。

予定表の表示を変更する方法は次のとおりです。

予定表の表示を変更する

(1) 選択[Calendar](2)[Home]タブを順番に表示します。

(3)カレンダーの表示形式は5つありますが、ここでは[Week]例として。

予定表を週単位のビューに変更しました

カレンダーの表示が変更されました。

テーマの見通しの色を変更する

Outlook では、リボンやウィンドウなどの色を好みの色に変更できます。

Outlook の色は、既定で[カラフル]に設定されています。色を変更する場合は、Office テーマから変更できます。

見通しの色を変更する方法は次のとおりです。

[ファイル]タブを選択します。

[[File]タブを画面の左上に配置します。

オプションの選択

選ぶ[Options].

色を選択する

[Outlook オプション]ダイアログ ボックスが表示されます。

(1) 選択[General]タブ, (2)[Office theme](3)[favorite color (e.g. black)].

OKボタンを押します

[[OK]ボタン。

外観の色が変更されました

私は見通し全体の色を変更することができました。

Outlook の左側に表示される変更

Outlook 画面の左側には、使用しているメール アドレスや受信トレイなど、必要な情報が表示されます。

この表示は、レイアウト設定から最小化/オフに変更できます。

Outlook の左側に表示される画面を変更する方法は次のとおりです。

レイアウトを変更する

(1) 選択[Display]タブ, (2)[Folder window](3)[Arbitrary display (e.g. minimize)].

画面左側の表示が変わりました

画面左側の表示が変更されました。

表示サイズ(テキストサイズ)を変更する

Outlookを使用すると、表示される文字のサイズが大きすぎたり小さすぎたりすることが心配になることがあります。

Outlook では、設定から文字のサイズを変更できます。

インフォマティオ向けnテキストサイズの変更方法については、以下の記事を参照してください。

Outlook で文字サイズを設定する方法

日付の表示を変更する

受信したメールの日付表示を変更したいと思ったことはありますか?

Outlook では、日付を好みの表示に変更できます。

Outlook で日付の表示を変更する方法は次のとおりです。

表示設定の選択

(1) 選択[Display]タブ, (2)[View Settings].

表示フィールドの選択

詳細ビュー設定: コンパクトダイアログボックスが表示されます。

[表示フィールドの書式設定]を選択します。

日付の表示を変更する

表示フィールドのフォーマットダイアログボックスが表示されます。

(1)[Reception date and time](2)[Display format](3)[Favorite date display (e.g. 2021/11/02 16:45)]選ぶ。

OKボタンを押します

[[OK]ボタン。

OKボタンを押します

[[OK]ボタン。

日付の変更

選択した場合[Inbox]日付の表示が先ほど設定したものに変更されていることがわかります。

このページを閲覧している方におすすめの商品

Outlook の表示について

Outlook の電子メール テンプレートについて