Teams の Web ブラウザーのバージョンは何ですか?ログイン方法とアプリのバージョンの違い

2023年3月15日

Teams の Web ブラウザーのバージョンは何ですか?ログイン方法とアプリのバージョンの違い

Teams の Web バージョンとは何ですか?

Teams には、アプリをダウンロードしてコンピューターにインストールするデスクトップ版と、Chrome などのブラウザーでアクセスできる Web 版があります。

Web バージョンでは、Teams をインストールせずにサインインするだけで、どこでも Teams を使用できます。

ウェブ版は無料で使用できますか?

Web版は無料版と有料版の両方で使用できます。無料版と有料版の違いについては以下の記事をご覧ください。

無料で利用できますか?Microsoft Teamsの無料版と有料版の違い

Web バージョンをサポートするブラウザー

サポートされているブラウザは次のとおりです。

ブラウザー 呼び出し ビデオ会議
グーグルクローム
マイクロソフトエッジ
ファイアフォックス × ×
サファリ × ×
インターネットエクスプローラ11 × ×

* Google ChromeとMicrosoft Edgeは最新バージョンと以前のバージョンです。

ウェブ版へのログイン方法

Web バージョンの Teams にログインするには、https://teams.microsoft.comにアクセスするには 。

(1) 職場または学校のアカウントまたは Miacrosoft アカウントを入力します。(2)[Next]ボタン。

パスワード

(1) パスワードを入力して(2)を押す[Sign in]ボタン。

資格 情報

アカウントの確認をしていない場合は、資格情報を要求するように求められます。電話番号で認証したい場合は、「次へ」ボタンを押してください。

まだ認証を行っていない場合は、[今すぐ認証しない]を選択します。期限まで認証しなくても Teams にログインできます。

ログイン後

私はTeamsのブラウザ版にログインすることができました。

ウェブとデスクトップの違い

Web バージョンとデスクトップ バージョンで利用できる機能の違いについて説明します。

機能 ウェブ版 デスクトップ版
チャット
言及
ショートカットキー
通知設定
ファイル共有
ユーザーを招待する
ビデオ会議
画面共有
※ミーティングにて
ホワイトボード
会議を録画する
※有料版のみ
背景の変更 ×
背景のぼかし ×
分割画面 ×
テストコール ×
ライブキャプション ×

Teams アプリを入手する (おすすめのアプリも参照してください)

Teams で利用できる Microsoft 365 プランの比較 (コストと機能の違い)

デスクトップ版のTeamsをダウンロードする方法(無料版も利用可能です)

Teams のインストール方法 (デスクトップ版/スマートフォン アプリ版)

チームを削除したいのですが!アンインストール方法

Mac用Microsoft Teamsとは何ですか?使えないときの対処法など

電話でのMicrosoft Teamsの使い方(会議への参加を含む)

Microsoft Teams元カレとは懇願?トライアルの有効期限等