Outlook で過去のメールが見つからない場合の対処方法

Outlook で過去のメールが見つからない場合の対処方法

受信者フィールドに連絡先情報を入力して検索する

ここでは、Outlook(インストール済みバージョン)の保存先フィールドに連絡先情報を入力して検索する方法を説明します。

Outlook (インストール バージョン) を開き、[New Mail].

宛先フィールドに情報を入力します。

「新着メール」がオープンしました。住所に「姓・名または住所の一部」と入力すると、検索結果が表示されます。

結果はありません

メールを検索し、「結果が見つかりません」または「一致するアイテムが見つかりませんでした」の場合は、次の手順を試してください。

  • ウィンドウズ検索のトラブルシューティング
  • インデックス作成が完了していることを確認します。
  • データファイルが選択されていることを確認する
  • Windows 検索サービスが有効で実行されていることを確認します。
  • Outlook データをインデックス作成に含める
  • インデックス作成オプションの構成
  • 検索カタログを再構築する
  • 検索が新しいプロファイルで動作することを確認する
  • コントロールパネルからオフィスを修理する
  • Office をアンインストールして再インストールする

この手順をより詳しく知りたい場合は、マイクロソフト “Outlook 検索の問題のトラブルシューティング"見る。

インデックス作成が実行中です

インデックスは、迅速なファイル検索です。ファイル名や更新日時など、各ファイルに関する詳細情報が記録されます。

Outlook がインデックス作成されている場合、検索結果が表示されないか、不完全なままになることがあります。以下では、インデックス作成の実行時にインデックス作成を再構築して処理する方法について説明します。

インデックス・オプション

(1)「検索ボックス」に「インデックス」と入力し、(2)選択[Index Options].

詳細設定

[インデックス オプション]ダイアログ・ボックスが表示されます。[[Advanced]ボタン。

拡張機能の設定

詳細オプションダイアログボックスが表示されます。(1) 選択[File Type]タブと (2) で、すべての拡張機能が選択されていることを確認します。

(3) 選択[Index only properties]「このファイルのインデックスを作成する方法」のタイトルまたはファイル名のみでインデックスを作成する場合は、[Index the contents of the property file]ファイルの内容に関する情報も含まれている場合。

再建

(1) 選択[Index Settings]タブを押し、(2)[Rebuild]ボタン。

OKボタン

インデックスの再作成ダイアログボックスが表示されます。[[OK]ボタン。

再構築の終了

私は「インデックスオプション」ダイアログボックスに戻りました。インデックスの再構築は終了しました。Outlook に “インデックスの実行中" が表示されなくなりました。