iPadで無料でPDFを焼く方法

iPadで無料でPDFを焼く方法

勉強のためにPDFに手書きで書きたい

紙のノートブックの代わりにiPadを使いたいと思ったことはありますか?

iPadをノートブックとして代用すれば、ブラウザに簡単にアクセスでき、荷物を梱包し、ペンとノートブックのコストを削減できます。

また、iCloudなどとデータを同期させることで、iPhone/MacBook/Macなどの他のApple製品とリンクすることもできます。

任意のデバイスでデータを参照できるため、保存したPDFや資料にいつでもどこでもアクセスできます。

研究のためにPDFに書き込む場合は、各セクションをご覧ください。

iPadで無料でPDFを焼く方法

iPadでPDFを無料で書き込む方法を学びます。

以下の説明で使用されている枠線付きのPDFは、片上紙ネットからダウンロードしました。

マークアップバーを使用した書き込み

iPad のマークアップバーを使って PDF に書き込む方法については、こちらの記事を参照してください。

作業時間:5分

ファイルの選択

[ファイル]を選択します。

PDF を選択する
PDF を選択する

選ぶ[PDF you want to burn].

マークアップの選択
マークアップの選択

選ぶ[Markup]画面の右上にあります。

これで書くことができます
ペンを選んで描く

選択することにより、[Pen of your choice]画面の下から、PDFに書き込むことができます。

さまざまなツールでノートを充実させる
便利なツール

また、[+]ボタン。各ツールの詳細については、次の表を参照してください。

道具 実体
テキスト 文字を直接入力できます。
署名 デジタル署名が可能です。契約締結などに利用できます。
虫眼鏡 ファイルの内容を拡大表示できます。
形状(○/□/バルーン/→) 各図形を挿入できます。

無料アプリで書く

無料のiPadアプリを使用してPDFに書き込む方法については、こちらをご覧ください。

PDFエキスパート

今回は、無料アプリPDFエキスパートをクリックして、PDF に書き込む方法を学習します。

PDF を開く

選ぶ[PDF Expert].

ファイルの選択

[ファイル]を選択します。

PDF を選択する

選ぶ[PDF you want to burn].

ペンを選んで書く

(1) 選択[Annotation]タブ, (2)[Pen of your choice]をクリックしてPDFに書き込みます。

Google ドライブで PDF に書き込む

Google ドライブは PDF に書き込むことができません。

そのため、手書きで書きたい場合は、「PDFエキスパート」などのPDF編集アプリを使用する必要があります。

無料でPDFに書き込むことができるアプリの詳細については、この記事の「無料アプリを使用して書き込む」セクションを参照してください。

書き込んだ PDF を保存する

以下では、マークアップバーやPDFエキスパートとは別に書いたpdfを保存する方法を説明します。

マークアップバーを使用して書き込んだ PDF を保存する

マークアップバーを使用して書き込んだPDFを保存する方法は次のとおりです。

[完了]を選択します。

PDFに書き込み、[Done].

書き込んだ PDF を選択します。

内容が保存されているかどうかを確認するには、[Burned PDF]又。

保存

PDFに書き込まれた内容が保存されているのがわかります。

PDF エキスパートを使用して書き込んだ PDF を保存する

PDF エキスパートを使用して書き込んだ PDF を保存する方法は次のとおりです。

Select a <

PDFに書き込み、[<].

ファイルの選択

内容が保存されているかどうかを確認するには、[File].

PDFを開く

開ける[Burned PDF]又。

保存を確認する

あなたが書いたものが保存されていることを確認することができます。

書けないなら

PDF編集アプリを使用しているが、PDFに書き込むことができない場合は、アプリを再インストールすると問題が解決することがあります。

アプリを再インストールする方法は次のとおりです。

アプリを長押し

ホーム画面で、長押しします。[Apps you want to uninstall].

アプリを削除する

[アプリの削除]を選択します。

削除を選択

「アプリを削除しますか?」ダイアログボックスが表示されます。

[削除]を選択します。

アプリストアを選択する

再度インストールするには、[App Store]を選択します。

検索する

(1) 選択[Search]タブ, (2)[Search].

アプリ名で検索

(1)「検索ボックス」に、アンインストールしたアプリの名前(エキスパートなど)を入力し、(2).PDF選択します。[Search candidate].

雲符を選択

検索結果が表示されるので、[Cloud mark]対応するアプリケーションの。

再インストールできました

アプリが再度インストールされました。

[[Open]ボタンをクリックしてアプリを開き、書くことができるかどうかを確認します。

書き込みが消えた場合

iPad のマークアップバーを使用して PDF に書き込んだのに、書き留めがなくなった場合は、「書き込み後に完了」を選択します。

アプリを完了せずに閉じてしまうと、書き込まれた内容は保存されず、消えてしまいます。

書き込んだコンテンツを保存する方法については、この記事の「PDF を保存する」セクションを参照してください。

このページを閲覧している方におすすめの商品

iPadで取り扱うPDFに関する情報のまとめ

iPadでPDFを編集するにはどうすればよいですか?(書けるアプリの紹介等)