別のアカウントでGmailにログインする方法(スマートフォンでも)

別のアカウントでGmailにログインする方法(スマートフォンでも)

別のアカウントでGmailにログインする方法

パソコンやスマートフォンとは別のアカウントでGmailにログインすることもできます。

パソコンでのログイン方法とスマートフォン(iPhone)でのログイン方法を紹介します。

パソコン

別のアカウントでGmailにログインする方法は以下のとおりです。

作業時間:3分

Gmailを開き、アイコンを押します

Gmailを開き、を押します[icon]画面の右上にあります。

別のアカウントの追加を選択する
別のアカウントを追加する

[別のアカウントを追加]を選択します。

メールアドレスまたは電話番号を入力してください
インプット

ログイン画面が表示されます。(1)「別のアカウントのメールアドレスまたは電話番号」を入力し、(2)を押します[Next]ボタン。

パスワードを入力してください
インプット

(1) パスワードを入力し、(2) 次へを押します。

別のアカウントが追加されていることを確認する
確認する

を押すと、[icon]画面の右上で、別のアカウントが追加されたことを確認できます。これで操作は完了です。

スマートフォン (アイフォン)

スマートフォン(iPhone)で別のアカウントでGmailにログインする方法は以下のとおりです。

Gmail アプリを開く

選ぶ[Gmail App]そしてそれを開きます。

アイコンを押す

を押します[icon]画面の右上にあります。

[別のアカウントを追加]を押します

[別のアカウントを追加]を選択します。

グーグルを選択

[グーグル]を選択します。

インプット

ログイン画面が表示されます。(1)別のアカウントのメールアドレスまたは電話番号を入力し、[Next]ボタン。

パスワードを入力してください

(1) パスワードを入力し、(2) 次へを押します。

確認する

を押すと、[icon]画面の右上で、別のアカウントが追加されたことを確認できます。

これで操作は完了です。

別のアカウントでログインできない場合の対処方法

別のアカウントでログインできない場合の対処方法は次のとおりです。

アカウントが停止されていないか確認する

Google の利用規約に違反した場合、アカウントは強制停止されます。

ログインすると、アカウントが一時停止されたというメッセージが表示され、キャンセルするか、新しいアカウントを作成する必要があります。

新しいアカウントを作成する方法については、次の記事をご参照ください。

無料のメール用のGmail(グーグル)アカウントを作成する方法

アカウントが何者かに乗っ取られた

アカウントが第三者に乗っ取られた可能性があり、ログインできない場合があります。

パスワードを変更すると、アカウントでログインできなくなります。

このページを閲覧する人におすすめの商品