起動時にMicrosoft Teamsが自動起動しないようにする方法

起動時にMicrosoft Teamsが自動起動しないようにする方法

PC起動時にチームが自動的に起動する現象

Teams が自動的に起動する現象とは、コンピューターの電源を入れたときに起動しないにもかかわらず、Teams が自動的に起動する現象を指します。

既定では、上の画像に示すように、コンピューターの電源を入れると Teams が自動的に起動するように設定されています。

自動的に起動する理由は、Teamsの設定で「アプリケーションの自動起動」が適用されているためです。

Microsoft Teams自動起動を防ぐ方法

Microsoft Teamsが自動的に起動しないようにする方法は以下のとおりです。

作業時間:1分

設定を開く

設定を開く

チームを開きます。(1)を選択[…]をクリックし、[Settings].

アプリケーションの自動起動をオフにする

[オフ]を選択します。

[設定]ダイアログ ボックスが表示されます。(1) を選択します。[General]タブと(2)を削除します[check mark]「アプリケーションを自動的に起動する」の。これにより、自動開始が停止します。

コンピュータを再起動します

再起動

コンピュータを再起動して、自動起動がオフになっていることを確認します。 (1) デスクトップ画面に戻り、[Start](2)[Power](3)[Restart]画面の左下にあるコンピュータを再起動します。

自動起動がオフになっていることを確認する

無効にする

コンピューターを再起動した後、Teams が自動的に起動せず、設定が完了していることを確認します。

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