Teams 会議を設定する方法 (すぐに開始/リンク共有/予定表で予約)

2022年4月10日

Teams 会議を設定する方法 (すぐに開始/リンク共有/予定表で予約)

会議を設定する方法

会議はすぐに開催することも、後で会議のためにスケジュールすることもできます。ご希望の会場をお選びください。

  • 今すぐ会議を開始
  • リンクを共有して後で会議を開始する
  • 予定表で会議をスケジュールする

今すぐ会議を開始

会議をすぐに開始する場合は、次の手順を実行します。

選択 (1)[Meeting]画面左側の操作パネルから。スケジュールを選択して会議を開始できます。

(2) 会議をすぐに開始する場合は、[Meeting now]ボタン。

ミーティングロビー

会議ロビーが表示されました。ロビーでは、ミーティングに参加する前にカメラまたはマイクを設定できます。

「今すぐ参加」ボタンを押してミーティングに参加します。

リンクを共有して後で会議を開始する

リンクを共有して後で会議を開始する場合は、次の手順を実行します。

会議をスケジュールする

選択 (1)[Meeting]画面左側の操作パネルから。スケジュールを選択して会議を開始できます。

(2) 会議を後で開始する場合は、[Schedule meeting]ボタン。

会議をスケジュールする

[会議のスケジュール]ダイアログ ボックスが表示されます。(1)「会議名」を入力し、(2)会議の時間を設定します。(3)最後に、[Schedule]ボタン。

リンクをコピーする場合
会議出席依頼のコピー

「スケジュールされた会議」ダイアログボックスが表示されます。他のユーザーと共有する方法を選択できます。

リンクをコピーする場合は、[Copy meeting request].

会議出席依頼

ミーティングに参加するメンバーとのチャットに貼り付けます。以上のような形式になります。

Google カレンダーで共有する場合
グーグルカレンダーでシェアする

Googleカレンダーで共有したいものは次のとおりです。「スケジュールされた会議」ダイアログボックスが表示されたら、[Share in Google Calendar].

ゲストを追加する

Googleカレンダーが開いたので、(1)ミーティングに参加してほしいユーザーを追加し、(2)[Save]ボタン。

Google カレンダーの予定

Google カレンダーに予定が追加されました。ミーティングに参加するには、ここをクリックしてミーティングに参加します。

このブラウザから始める

ミーティングへの参加方法を選択します。今回は、[Continue with this browser].

ミーティングロビー

会議ロビーが表示されました。ロビーでは、ミーティングに参加する前にカメラまたはマイクを設定できます。

「今すぐ参加」ボタンを押してミーティングに参加します。

予定表で会議をスケジュールする

事前に予定表に会議を追加する場合は、次の手順を実行します: デスクトップ版で説明します。

新しい会議

選択 (1)[Calendar]画面左側の操作パネルから。(2)[New Meeting]ボタン。

イベントを入力

「新規ミーティング」の詳細画面が表示されました。以下の必要事項を入力します。

  • (1) タイトル
  • (2)必須出席者
  • (3) 日時
  • (4) 繰り返し頻度/繰り返しなし
  • (5) チャンネル
  • (6)所在地
  • (7)会議の内容

(8)[Save]ボタン。これで、予定表に会議を追加できます。

スケジュールアシスタント

スケジュール アシスタントと呼ばれる機能もあり、予定表に会議を追加します。会議の日時は、出席者の空き時間を確認しながら調整できます。

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