Outlook でメールを受信できない場合の対処方法

Outlook でメールを受信できない場合の対処方法

突然、私はそれを受け取ることができませんでした。

Outlook メールを使用していて、突然受信できない場合は、インターネット環境の変更や受信するメール サーバー数の増加が原因である可能性があります。その場合は、次の操作を試してください。

  • インターネット接続の状態を確認する
  • 別のアカウントから送信してみる
  • 受信する添付ファイルがサイズ制限を超えていないことを確認します。
  • 不要なメールを削除する
  • ウェブメールまたはメールサーバーをより大規模なプランに変更する
  • 受信メールサーバーと送信メールサーバーを再構成する
  • ウイルス対策ソフトウェアを無効にしてみてください
  • 送信者に問題がないか確認する
  • メールプロバイダに問い合わせる

一部のメールが受信できない

一部の Outlook メールを受信できない場合は、次の操作を試してください。

  • 迷惑メールのチェック
  • 受信トレイを検索してみてください
  • 受信拒否リストを確認する
  • 送信側アカウントをブロックしたかどうかを確認する
  • メール転送が有効になっているかどうかを確認する
  • 受信トレイのフィルターと並べ替えの設定を確認する
  • ルールが設定されている場合は、削除してみてください
  • 送信者に問題がないか確認する

添付ファイルを受信できない

Outlook の添付ファイルを受信できない場合は、次の操作を試してください。

  • 送信者のアドレスをセーフリストに登録する
  • メールプロバイダに問い合わせる
  • 通信環境を確認し、送信側に再送信を依頼する
  • 容量制限を超える添付ファイルのメールを送信者に送信していることを確認する
  • メールサーバーの使用状況を確認する(コントロールパネルで利用可能)
  • ソース添付ファイルの拡張子(例:.jpg)がオンになっているかどうかを確認します
  • ソースファイルの拡張子はOutlook でブロックされるファイルの種類それが本当かどうかを確認する
  • 送信元の添付ファイルの量を減らすように依頼する
  • ソースが一度に多くのファイルを送信している場合は、複数の電子メールに分割するように依頼します
  • 送受信グループで「このグループを送受信に含める」がオンになっているかどうかを確認します。
  • ウイルス対策ソフトウェアを無効にしてみてください

メールボックスまたはメール サーバーがいっぱいで、受信できません

Outlook メールボックスまたはメール サーバーがいっぱいで、受信できない場合は、次の操作を試してください。

  • 不要なメールを削除する
  • ウェブメールまたはメールサーバーをより大規模なプランに変更する

上記の方法に加えて、サーバーから電子メールを削除するための短い日数を試すこともできます。

Outlook (インストールされているバージョン) を開きます。(1)[Right click][Trash](2) 選択[Property].

デフォルトの保存設定

ごみ箱のプロパティダイアログボックスが表示されます。(1) 選択[Organize old items]タブを押し、(2)[Default save settings]ボタン。

削除日数の短縮

「古いアイテムの整理」ダイアログボックスが表示されます。(1)入れる[Check mark in[Organize old items at the next interval](2)に設定します。[number of days shorter than the default (e.g. every 14 days→ every 7 days).]

(3) 選択[Delete old items](4)を押します。[OK]ボタンをクリックして設定を完了します。

送信はできるが受信できない

Outlookの電子メールは送信できますが、受信するだけではありません。その場合、迷惑メールなどの受信設定が不備で単に受信メールが見つかるだけだったり、メールサーバが受信できる容量制限を超えているなど、システムが原因なのかを考える必要があります。

原因がわからない場合は、簡単に試せるように以下の方法をソートしましたので、上から下にお試しください。

  • 迷惑メールのチェック
  • 受信トレイを検索してみてください
  • 受信拒否リストを確認する
  • メールサーバーが受信できる容量制限を超えていないことを確認してください
  • 送信時の添付ファイルがサイズ制限を超えていないことを確認してください
  • 送信側アカウントをブロックしたかどうかを確認する
  • メール転送が有効になっているかどうかを確認する
  • 受信トレイのフィルターと並べ替えの設定を確認する
  • 別のアカウントから送信してみる
  • 不要なメールを削除する
  • ルールが設定されている場合は、削除してみてください
  • ウェブメールまたはメールサーバーをより大規模なプランに変更する
  • 受信メールサーバーと送信メールサーバーを再構成する
  • 他の送信者に問題がないか確認する
  • メールプロバイダに問い合わせる

エイリアスメールを受信できない

エイリアスメールは、1つのメールアドレスの周りに複数の新しいメールアドレスを追加できる機能です。エイリアスメールが受信できない場合は、上記の「送信はできるが受信できない」項目に加えて、以下の方法をお試しください。

Outlook.com ージにログインしたい場合はこちら
すべての見通し設定を表示する

開けるOutlook.com (ウェブ版).(1) 選択[Setting (gear mark)]とプレス (2)[Show all settings in Outlook]ボタン。

プライマリ・エイリアスの管理または選択

「設定」ダイアログボックスが表示されます。

(1) 選択[Mail]タブ, (2)[Sync mail](3)を押します。[Manage or select primary alias]ボタン。

確認ボタンを押します

[Microsoft へのサインイン方法の管理]ページが開き、アカウント エイリアスが表示されます。"…@gmail.com" アカウントを確認してください。

[[Confirm]ボタン。

メールを送信する

「このエイリアスにチェックを入れる」ダイアログボックスが表示されます。[[Send email]ボタン。

リンクを選択

Outlook.com のエイリアスとして指定した Gmail アドレスを開きます。

「Microsoft アカウントのメール アドレスを確認する」メールを開き、「このメール アドレスをエイリアスとして追加した場合は、このリンクを使用してください」というリンクを押します。

確認ボタンが消えました。

[マイクロソフトへのサインイン方法を管理する]ページが再開されました。「確認」ボタンが消え、エイリアスメールで本人確認済みを確認できます。メールの領収書をもう一度確認してください。