PDFをエクセルに貼り付け(インポート)する方法

PDFをエクセルに貼り付け(インポート)する方法

PDFをエクセルに貼り付ける方法

まず、PDFファイルをExcelにインポートする方法を説明します。

(1)を押す[Insert]タブ、(2) を押します。[Text]を選択し、(3) を選択します。[Object].

ファイルの参照

「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスが表示されますので、(1)は[From file]タブを押し、(2)[Reference]ボタン。

PDFを選択

(1)[Select any PDF file](2)を押します。[Open]ボタン。

インサートの固め

[[OK]ボタン。

PDFの挿入完了

PDF ファイルがエクセルに貼り付けられました。

画質について

PDF を Excel に貼り付ける際の画質が悪い場合は、Excel の設定ではなく元の画像が粗くなることがあります。

Adobe Acrobat Reader DCのスナップショットツールは、PDFをExcelに貼り付けるための無料ツールとして有名です。このツールでスナップショットの解像度を高品質にする方法があります。

詳細は以下の記事で説明しますので、参考にしてください。

PDF の一部を切り取って Excel に貼り付ける

Adobe Acrobat Reader DC のスナップショットツールを使用して、一部を切り取って Excel に貼り付ける方法も紹介します。

スナップショットの選択

Adobe Acrobat Reader DC で PDF を開き、(1) (2) を選択します。[Snapshot]で[Edit].

カットする範囲を選択する

[Select the range you want to cut out].

決定

[[OK]ボタンをクリックして、コピー範囲を確認します。

エクセルに貼り付ける

エクセルを開き、Ctrl キーを押します+VPDF を に貼り付けます。

アイコンとして表示

オブジェクトの選択

(1)を押す[Insert]タブ、(2) を押します。[Text]を選択し、(3) を選択します。[Object].

ファイルの参照

「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスが表示されますので、(1)は[From file]タブを押し、(2)[Reference]ボタン。

PDFを選択

(1)[Select any PDF file](2)を押します。[Open]ボタン。

アイコンで表示を確認する

(1)[Check the display with the icon]とプレス (2)[OK]ボタン。

アイコンとして表示

PDF がアイコンとして表示されるようになりました。